
0


    • 2016.12.27 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    年末年始のお知らせ

    0
      来年お会いしましょう

      来年お会いしましょう

       

      年末年始の予定

      年末年始の予定

      12月30日(金)〜1月4日(水)の6日間を休業とさせていただきます。
      1月5日(木)がジム開きです。
      正月はゆっくり休んで、新たな気持ちで来てくださいね。(・ω・)ノ

       

      仙台名物せり鍋

      せり鍋とは、醤油味をベースに鶏肉その他の具材を煮込み、食べる直前にせりを加えて完成の仙台の郷土料理である。 最大の特徴はせりを”根っ子ごと”食べるんである。 今年の忘年会はジム内でせり鍋パーティをやってみました。 会員さんに日頃の感謝の気持ちを込めて、段取りは全て自分一人でやることに。

      ジム内パーティ最大のメリットは『安く、そして大量に飲み食い出来ること!』 なので食材は主婦ばりの嗅覚でそれぞれ1円でも安い店を探し回り調達する。 結果、買い出しに約3時間かかる。(>_<) メインの鶏もも肉は近所の激安業務スーパーへ! お値段なんと!2Kgで600円ナリ。 ろっぴゃくえんって・・・・いったいどんな肉が、コレは絶対鳥インフルエンザで処分されたヤツが!"(-""-)"(←違います)

       

      ご歓談中

      ご歓談中

      それから数十人分の食材を下ごしらえする。(これに約4時間)
      例によって仙台出身者が多いにも関わらず、だれも作ったことがないので、味付けは女性陣(主婦の方々)にお任せしちゃいました。
      間違いなかったですね。たいへん美味しかったです。ありがとうございました。
      その後片付け(約2時間半)が終わったのが夜中の2時過ぎに・・・・・。 激安な割にやたら疲れるパーティなのであった。

       

      今週のお客様

      コメを持って来い!

      コメを持って来い!

      かつての仲間、裕センチャイジムこと甲野裕也選手(前NJKFスーパーバンタム級王者、兼農業)がまた新潟から来てくれました。
      今新潟は降雪量が少なく、バイト(雪かき)が無いと嘆いていました。来年の米への影響も心配ですね。
      現在足のケガのため練習を休んでいるそうですが、また復帰してもらいたいものです。
      ところで4月に結婚予定だそうです。おめでとうございます。式には行けたら行きますよ。(-ω-)/
      次来るときは必ずコメを持って来るように!

       



      | 1/61PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      recommend

      PR